九星気学を斜め読み
ラッキーカラーを知って人生勝ち組!
良い運氣の掴み方

願い事を叶えるのに必要な「定義」と三つの法則 ~A賞当選で、しょぼんとなった話~

一番くじが欲しい!

「帰りにコンビニの一番くじを
引いていただけないでしょうか?」

ある日、旦那と
結構、夜遅くまで出かけていると、
家に帰る途中、
娘からLINEが入りました。
(夜遅くのお願いごとなので
丁寧語でした(笑))

夜も遅かったので
「自分で買いに行け」
と言うのもな……(-ω-;)
と思い
「明日じゃダメなの?」
と返したら
「富山市内のコンビニは
もう、完売したお店が続出しているらしく
明日だと間に合わない
可能性が……(´;ω;`)」
と泣きのLINE。

「え~~~(-ω`- )
つか、そもそも、
何の一番くじがしたいの?」
と聞くと
「カービィ!(≧∇≦)」
と娘。

カービィかぁ……
そりゃあ、人気商品だから
売り切れ必至ですな……

「なら、帰りに家の近くのコンビニ寄ってみるよ。
売り切れてたら、ごめんな。
ちなみに、何賞狙い?」
と聞くと
F賞狙いでお願いしますっ!!」
と返事が返ってきました。

これ聞いた時点で。
「F賞狙いとは、これまた、
難しいことを言われたぞ……(-_-;)」
と思いました。

なぜ、F賞が難しいのか?

F賞って、いわゆる末等です。

「だったら確率的に、当選しやすいのでは?」
と、あなたは思ったかもしれません。

はい。確率論で言うならば
当てやすいです。

なのですが、
ラッキーカラーを身に着け
神社によく参拝するようになって数年。
姫ってば、運氣が良いんですよ(^^;

なのでね。

末等を引く気がしない(T_T)
つか、良い賞しか当たる気がしない……

そんな予感がしつつ
家の近くのコンビニに向かいました。

いざ!くじ引き!

コンビニに着くと、さすが、田舎!
富山市内では完売の店もある中、
ごっそり残っておりました♪

そして、早速、くじを買い
姫が一枚、旦那が二枚、引いてみたところ……

ててーん!

A賞ゲットー!

そして、姫に引き続き、旦那が

C賞とD賞をゲット♪

「すごいっ!!
A賞ですよ!!
そして、C賞とD賞だし!」
と嬉しそうに話しかけてくれる
店員さんに対し、
しょぼぼ~ん(´・ω・`)としている
熟年夫婦(笑)

「娘が欲しいのが、F賞で……」
と言うと
「ああ……(^^;)」
と気持ちを理解してもらえ
「なので、もう一枚引きます……」
ともう一回、くじを買い
「F賞、F賞!低い賞!低いやつ!
低い賞はこれだっ!」
と選んだのが

E賞 orz

大人3人で
「ああ~……(;´Д`)」
と違う意味での残念な声が上がり(笑)

「ダメだ!私が引くとF賞が当たる気がしないっ!
旦那が引いてっ!」
と頼んで、泣きのもう一回を引いて
やっと出ました!

F賞!!

「やったーっ!!(≧∇≦)」
と末等で喜ぶ、大人3人(笑)

娘の欲しい賞品をゲットして
大腕振って、
家に帰ることができましたとさ♡

めでたし、めでたし!(*^^*)

運が良ければ”欲しいものが手に入る”のでは?

ここまで読んで、
「運が良いってことは
”欲しいものが手に入る”という
ことじゃないの?」
と あなたは思いませんでしたか?

これね。
実は
”欲しいもの”という定義が
きちんと示されているかどうか。

がポイントになります。

必要なのは定義

姫はいつも神様に
「良きように運氣が運ばれます」
と祈願しています。

これは、姫が
「こうして下さい。ああして下さい」
と頼むのではなくて
「神様の良いように、ご采配下さい」
と委ねているわけです。

そこに加えて、
神様が思う
”良いもの”の定義があります。

そして、
世間が思う
”良いもの”という定義もあります。

当たり前ですが、
「A賞とF賞。どちらが良いものでしょう?」
と聞かれて「F賞」と答える人はいないと思います。
通常はA賞が良いもので、
そこから下がっていく、という
定義がされています。

なので
A賞が”良いもの”というのが
世間の定義です。

そして、ここが一番、肝心なのですが。
姫が思う”良いもの”の定義。

お店に入った瞬間、
当たり前ですがA賞とかB賞の
大きなものが目に入ります。
そしてこれまた当然のことながら、
A賞は豪華です。
そうすると、姫自身もカービィが好きなので
A賞を見て
「あ、これ、いいな~。可愛い♡」
と咄嗟に思ってしまったわけです。

「へ~、A賞はこんなのなんだ~♡」
ってついつい、意識がA賞に向きます。
そのため、
姫の頭の中に
”良いもの”はA賞。という
定義が生まれるわけです。

そうなると、
神・人・自分の定義が一致してしまいますので
”良いもの”であるはずの
A賞が運ばれてくる。
という現実を引き寄せるわけです(^^;)

では、嵐のコンサートの席のように
「ここがいいっ!」
とお願いしたい場合は
どうすれば良いか?というと、
「”良い”席を」
とはお願いしないことです。

うっかり
「VIP席を!」
とお願いして、
過去、失敗をしております(笑)

それは、こちらのアメブロに
掲載しております。
アメブロ:嵐ツアーレポ①/ビスター席って何???

F賞を引き当てられなかった要因

今回、姫がF賞を引き当てられなかった
要因も、いくつかあるのが分かります。

それは、
姫がそもそも、
F賞がどんなものか?を
把握していなかったこと。

そして、くじが
「娘を喜ばせる”手段”であって
姫自身が本気で
「F賞のこれが欲しい!」
と願っていなかったこと。

”手段”を手に入れようとする時は
”我”が強くなります。
”我”が強くなればなるほど
物事とというのは、思うように
運ばなくなります。

そして、いつも言っておりますが
”手段”と”目的”をはき違えないこと。
ここも重要なポイントです。

”手段”なのに”目的”だと信じて、動いても
願いが叶うことはほぼ、ありません。

願いが叶う方法とは

願いが叶う方法。
それは

①欲しいものが、ちゃんと自分の”目的”であること。

②その欲しいものが、純粋に自分の幸せに繋がるものであること。

③それを欲しいと思うことに、疑念や罪悪感を持たないこと。

この三つが、きちんと揃うこと。
そうすると
願いは成就されやすいんです。

皆様も、欲しいものがある時は
この三つに注意してみて
しっかり神社さんに参拝に行って
(↑ここも大事ですよ!)
お願いしてみて下さいね(*^^*)

羽衣姫 香耶

羽衣姫 香耶のイベント詳細情報はこちら

Facebookページ【魔女の夜会】にて
2022/12/19に配信
(『六奇跡命占鑑定』のお知らせは
約1時間後くらいから始まります)

ABOUT ME
羽衣姫 香耶
アイドルグループ”嵐”が大好きで、≪神楽(かぐら)波動姓名鑑定士≫でもあり、≪心理カウンセラー≫でもある羽衣姫香耶(はごろもひめ かおり)です。ラッキーカラーを始め、ラッキーナンバーや自分の運氣の上がる色々なアイテムなどを知ってもらい、あなたを開運へと導くお手伝いをしたいと日々願っております。
読者登録で”お得情報”をもらおう!

羽衣姫 香耶の
「人生がどんどん楽しくなる♪
羽衣姫(はごろもひめ)のつぶやき」

のメルマガに登録するとこんな特典が♡

・月のメッセージがもらえる
・セミナー開催のお知らせが、いち早く届く

・セミナー受ける際に割引される場合も
 その他、ブログでは書かない裏話なども書いております。

読者登録して、お得情をGET!