九星気学を斜め読み
ラッキーカラーを知って人生勝ち組!
お茶会

写経を書くと願い事は叶う?写経の効果は?なんのために書くのかを忘れないことが大切

写経を書くと願い事は叶うのか?

「写経を書くと、願い事は叶いますか?」
と聞かれることがあります。

私がこんなお茶会を開催しているからなのですが。

写経って難しい?先祖供養になるの?書き方が分からない。そんな方のための写経お茶会写経で運氣を変えられるって知ってますか? 写経するだけで 運氣を変えられるって知っていますか? 写経をすると ・精神統一でき...

ただ、
「写経を書くと願い事は叶うのか?」
という質問に対して、

答えは
YESでもあり、NOでもあります

「どっちだよ!」
突っ込みたくなるでしょうが、
書き方を間違えると
願いは叶わない
ということです。

あなたならどちらの手紙が嬉しいですか?

書き方を間違えるとは?
と、あなたは思うかもしれません。

例えば、下記の例を見て見ましょう。

 


「おばあちゃん♡
お手紙書いたのー。
読んで~(≧∇≦)」
という孫①


「おばあ様。
あなたのために大変苦労して手紙を書きました。
だから、お小遣いを下さい
はした金では、労力に見合わないので
相応のお金を下さい
よろしくお願いいたします」
という孫②

さて、あなたが
おばあ様の立場だとしたら
どちらの孫に
お小遣いをあげたいですか?

こんにちは。
運氣上昇伝道師
羽衣姫 香耶(はごろもひめ かおり)こと
姫です(*^^*)

開運できるツールというのは
たくさんありますが
『写経』はそのツールのうちの
ひとつです。

写経をすることにより
ご先祖様の助けが入るので、
自分の波動が上がります。
自分の波動が上がる=運氣が上がる。
運氣が上がる=願い事が叶う。
という図式になっているのです。

とはいえ、です。

とはいえ、私は

写経をすると
願い事が叶うよーっ!!(≧∇≦)

とブログなどで
大々的に言えません。
(↑いや、今、言っちゃってますが(笑))

なぜならば。

孫②のお手紙のようになってしまっては
ご先祖様からの支援がもらえないからです。

伝え方次第で意味がないものになる

どういうことかと言うと……

こちらでも言っておりますが

写経って難しい?先祖供養になるの?書き方が分からない。そんな方のための写経お茶会写経で運氣を変えられるって知ってますか? 写経するだけで 運氣を変えられるって知っていますか? 写経をすると ・精神統一でき...

写経って
「ご先祖様、幸せになってね♡」
というメッセージを
ご先祖様に送るツール

なのです。

私が
「ご先祖様に幸せになって欲しい」
というメッセージを送るために
写経を書くのです。

孫①の場合

ではそのメッセージが
「おばあちゃん大好き♡♡♡
おばあちゃん幸せになってね♡♡♡」
というものだったとしたら?

こういうお手紙がきちゃったら
私がおばあちゃんならデレデレですよ(笑)

字が下手くそであろうが
間違っていようが
そんなこと気になりません。

それどころか

「欲しいおもちゃあるかい?
何が食べたい?
も~♡♡♡可愛いなぁ♡♡♡
何でもしてあげたくなっちゃう♡♡♡」
ってなります。

孫①可愛すぎるやろ(≧∇≦)♡
的な。

孫②の場合

ところが、

孫②のように
どれだけ美しい字体で
どれだけ綺麗な言葉で
お手紙を書かれていたとしても

「手紙を書けばお小遣い貰えるんだよね?
だから、書いたよ。
さっさと、お小遣い頂戴」
そんな態度だったら?

「は?手紙書いただけで
お小遣い貰えると思うなよ。
そんな手紙なら、いらんわ。
持って帰れ!ヽ(メ`□´)ノ」
ってなりませんか?

私なら、なる(笑)

書く。という動作は同じです。
そして、書いた後の作法も同じです。

でも、孫①孫②
ご先祖様からの支援が
全く、違ってきます。

孫②の場合は
せっかく写経を書いたとしても
意味がないものに
なってしまうのです。

安易に
「写経さえすれば
願い事が叶います」
と言えない理由がここにあるのです。

神様とご先祖様を混同してはいけない

皆さま、ご先祖様を
神様と勘違いしちゃぁいけません。

ご先祖様って元は
人間ですよ。
となると、神様よりももっと
「人としてこうあるべき」
という概念は強いです。

ましてや
ご先祖様のご多幸をお祈りする
ということは
今現在、
「私は幸せになっていない!」
と思っているご先祖様が
存在している、ということで。

自分に置き換えてみましょう。

自分が幸せで満ち足りていれば
生意気な孫②にも
「しょうがないなぁ~
小遣いぐらいくれてやるか」
という余裕は生まれますが

自分が今、必死で
不幸と戦っている場合
「てめぇの小遣いのために
生きてるんじゃねーんだよっ(いや、
もう既に存命はしていないのですが。
気持ち的な問題としてね)
自分の面倒ぐらい
自分で見やがれ!」
となってしまうのが
人の性(さが)というものです。

だからね。
「手紙(写経)書いたから
願い事を叶えてよ」
と思って待っていると、
願い事は
絶対に叶いません。

でも、
「お手紙(写経)書いたよ♡
これから一緒に幸せになりましょう(*^^*)」
と思って
待たずにいると
必ず願い事は叶っていく
という不思議。

これね~。
ホント、どう説明したらいいか
分からないんです(;´Д`)
語彙力なくてすみません……m(_ _)m

あてにすると
願い事は叶わない。

けど、

一緒に歩もうとすると
必ず味方になってくれる。

そんな体験は
写経してみると
分かります!

気持ちを伝えてくれる時もある

願い事を叶えてくれた、
というわけではありませんが。
過去に
写経お茶会を開催した時に
パワーブレスがとても綺麗になったことがありました。


写真ではちょっと
分かりづらいかもしれませんが(^^;

私はどちらかと言うと、
パワーストーンはダメにしてしまうことが多く(;´Д`)

色々なことを引き受けてくれる
パワーストーンは、いつも
キャパオーバーらしく、
ちょっと油断すると
すぐ、くすむし、
がっつり浄化をかけないと
キラキラと輝いてくれることは
そうそう、ありません(T^T)

ですが、この時は
写経を書く前と、書いた後で
明らかに、ブレスレットの輝きが違いました。

その時の写経お茶会は
ちょうど、イベント仲間が参加してくれていたので、
「いつもの姫のブレスレットの
色じゃない!!」
と驚愕していた程です(^^;

もちろん、その時の願い事は
「ブレスレットを輝かせて下さい」
というものではありません(笑)

ですが、
「こんな風に写経を書いてもらえて嬉しい」
というご先祖様からの
メッセージとして
私は受け取りました(*^^*)

なので、こんな風に
ご先祖様からメッセージを
受け取ることも
タマにあります。

「願い事を叶えて欲しいから写経を書こう」はOK

ここまで読んで頂いて、
「写経したから願い事を叶えてよ」
と思っても願い事は叶わない
ということは理解して頂けたと思います。

ですが、
「願い事を叶えて欲しいから写経しよう」
と思って、写経を書いた場合は
願い事は叶います。

ううん?
言ってることが矛盾してない???

と思うかもしれませんが。

書く前書いた後
の問題なのです。

写経を書き始めるきっかけは
欲にまみれてても良いのです。
↑言い方(笑)

じゃなければ、私の願いが
こんなに叶っていくはずがない。
↑欲深の自覚あり。

手紙(写経)を書くきっかけ って
渡す相手には言わないじゃないですか。

だから、きっかけは
欲深だろうが、
信仰心だろうが
「書く」という動作に
繋がるのであれば
必ず波動が起こります。

波動が起これば
おのずと、願い事は叶っていきます。
この
「波動を起こす」
という動作が
願い事が叶っていくかを左右してくるのです。

写経は請求書ではない

ただ、書いた後に
「ね~ね~。
書いたんだけど。
いつ(願いを叶えて)くれるの~?
ね~いつ~???
まだ~???
遅いよ~。
待ってるんだけど~。」

と言うと

相手(ご先祖様)を
逆に怒らせてしまいますよ。
ってことです。

写経は請求書ではないのでね(笑)

そこを間違えないように
ご用心♪

羽衣姫 香耶

ABOUT ME
羽衣姫 香耶
アイドルグループ”嵐”が大好きで、≪神楽(かぐら)波動姓名鑑定士≫でもあり、≪心理カウンセラー≫でもある羽衣姫香耶(はごろもひめ かおり)です。ラッキーカラーを始め、ラッキーナンバーや自分の運氣の上がる色々なアイテムなどを知ってもらい、あなたを開運へと導くお手伝いをしたいと日々願っております。
読者登録で”お得情報”をもらおう!

羽衣姫 香耶の
「人生がどんどん楽しくなる♪
羽衣姫(はごろもひめ)のつぶやき」

のメルマガに登録するとこんな特典が♡

・月のメッセージがもらえる
・セミナー開催のお知らせが、いち早く届く

・セミナー受ける際に割引される場合も
 その他、ブログでは書かない裏話なども書いております。

読者登録して、お得情をGET!